Event(); - メタモルフォーゼ2009@修善寺

ブログ久しぶりの更新は先週末のメタモレポ。
TwitterとBlip.fmとFlickrなどに既に色々と書いてきましたがまとめ。
感想と一眼レフ持っていったので写真付き。

METAMORPHOSE 09

※追記
soundcloudに音源あがってました。
http://soundcloud.com/ochikura/tracks

Event(); - nbsa+×÷@代官山Unit

nbsa

LIVE :
Dachambo
KINGDOM☆AFROCKS
三宅洋平

DJ :
光 (blast head)
conomark (mother / grass roots)
Sagaraxx (coffee&cigarets band)
naoki nishida a.k.a out of control (jazzy sport)
taro akiyama (ace / sleeping bugz record)
JAHTOME (mother / one mile skunk)
コスガツヨシ (cro-magnon / jazzy sport)


3時間くらいちょろっと立ち寄る。
先週土曜夜中まで仕事、そのままノリで行ってきて
ちゃんと聞いたのは元犬式の三宅洋平さん率いるバンドと光のDJ。
久しぶりに相当テンションあがりました。
フロアもそこまで混雑してなくて
7、8割くらいの人で気持ちよく踊れる感じ。

三宅さんライブ、
Dachamboの人が飛び入り参加したり、
ほぼ全裸の女が踊って入ってきたりなんだかだいぶワイワイしてました。
パーカッションもやばいかっこ良かった。
犬式ってこの前の春風@ヨヨコーで解散したらしいですね。
春風は行こうと思ってたら起きたら夜6時、行かなかったんで残念。

その後はブラストヘッドのヒカル。
出演してるイベントには何回か行った事あったと思うのですが
何気にヒカルDJ聞いたの初めてかも??
思ってたよりけっこう派手なセットで
ハードめなハウスやテクノとかとりあえず4つ打ち。
残響系エフェクト、エコーやらディレイやらかけまくってました。
めちゃ踊らせる&チャラさ皆無の選曲でした。


んで先週と同じく今も会社。
知人のイベントでお誘いがあったので行ってきます。。

Event(); - DeskTopLive.as@SuperDeluxe

DTL.as

開催日:2009年3月13日(金) 開場19:00 開演19:30〜23:00頃
料金:2,000円(1ドリンク付)
会場:六本木SuperDeluxe
概要:DeskTopLiveとは、パフォーマーがデスクトップ上のネタでパフォーマンスするイベント。
記念すべき第一回目のテーマは「.as」。つまり、Flash/ActionScriptを使って
リアルタイムにプログラミング&パフォーマンスを行います。

ものすごいマニアックなイベントでした。
会社の社員8人(かつて無い多さ)くらい集まってスーパーデラックスへ。

Event(); - After Effects Night vol.2@SHIBUYA-AX

After Effects Night Vol.02

-噂のアイツCS4がやってきた!-
日程 : 東京会場:2009年 2月 20日(金)
時間 : 18:00〜20:50(受付開始 17:30〜)
東京会場:SHIBUYA-AX

Adobe主催、AfterEffectsに特化したイベント。
しかも無料でとてもありがたいです。
有名な映像作家、制作者が実際に仕事で作ったファイルを開き手を動かして解説してくれるイベント。
自分は未だにバージョン7を使い続けてFlashで使うFLV素材を作ったりCMエンコードするくらいですが
CS4がどんなものか、映像業界の人がどんな感じで使って仕事してるのかなど興味があって行ってみました。
座れましたが会場はそこそこ人が多かったです。

Event(); - 文化庁メディア芸術祭@国立新美術館

第12回文化庁メディア芸術祭

会 期 : 2009年2月4日(水)〜2月15日(日) ※2月10日(火)は休館
10:00〜18:00(金は20:00まで)
会 場 : 国立新美術館(港区・六本木)
入場料 : 無料


■Japan Media Arts Festival 紹介Reel


年末からのカオス時期が終わったので仕事の合間ふらっと行ってみました。
金曜日行ったので20:00までやってました。

Event(); - ライト・[イン]サイト@ICCオペラシティ

ライト・[イン]サイト

会期:2008年12月6日(土)―2009年2月28日(土)
会場:NTTインターコミュニケーション・センター [ICC] ギャラリーAほか
主催:NTTインターコミュニケーション・センター [ICC]


ICCでやっている「ライト・[イン]サイト―拡張する光、変容する知覚」というイベントへ。
光のインスタレーションを色々体験できました。

Event(); - チャロー!インディア!@森美術館

森美術館開館5周年記念展
チャロー!インディア:インド美術の新時代

会期 : 2008年11月22日(土)〜2009年3月15日(日)


インドアートの今と過去。
詳しくはTokyo Art Beatへ(逃)。

Event(); - カンヌ広告祭2008@フランス pt.5 - まとめその他

仕事納め、さっき今年の業務終了。
今更感が相当ありますがカンヌ国際広告祭2008のまとめのエントリーです。
会社への報告会ももう夏頃に終わっていてこれらの記事もほとんど書いていました。
なので今年の夏の記事+追記した内容になって
自分が行った年くらいまとめたかったし、
多分もう今後行けないと思ったのでまとめておきました。
なんとか2008年ぎりぎり。

Event(); - カンヌ広告祭2008@フランス pt.4 - 広告

賞をとった広告、賞とるヒントについてちょっとまとめてみました。

Event(); - カンヌ広告祭2008@フランス pt.3 - ビデオ

撮ってきたビデオで振り返るカンヌ広告祭2008
続きを読む >>

About
spiraldelight

Category
Flash(12);
Movie(14);
Sound(17);
Event(22);
Life(8);



RSS





ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
ソフトバンクBB my BBコミュニケーター // チカッパ! // ファーストサーバ // Speever

| 1/3PAGES | >>