Sound(); - 音楽デジタル化

最近BeatPortが日本語対応したり、BeatSourceとか作ったり
音のデジタル化が世界規模で進んでる事をまた実感。
最初BeatSourceとか作る意味あるのかと思ったけど
HipHopってクラブミュージックで一番需要あると思うし
ユーザーをもっと絞って販売していってるのかな。
Urbanってなんだろう、なんて抽象的なジャンルだ。
こんな記事も見つけた。
売れないレーベルはビートポートのデータベースから削除していくみたい。
リアルでシビアな内容、ノルマのお金も出てる。
売れない=価値が無い音楽、って言ってるのか。
これもあってビートソースで音楽整理してるっぽい。

日本人ものはKingBeatとかWasaBeatとかで調べてる。
hrfqは海外ものが多い気がする。
海外ものだと今1ドル102-103円くらいなんで大体Beatportで買ってしまう。
Beatportと差別化して日本人アーティストにもっと焦点当てたり
おもしろい企画を出してってもらいたいなー、価格下げてくれないかなー、
もっと便利な機能付けてくれないかなー、PV発売し出さないかなー、
なんかしないとBeatPort&iTunesの超巨大データベース&コネにやられる気がする。
iTunes+コーラで今年もまたキャンペーンやってる。無駄にコーラを飲む日が増えるな。
KingBeatは他店よりちょっと高いけどクーポン配布は良いアイデアだなぁ、実際クラブイベントで配ってサイトに誘導してる。
ネットとリアルの連動、ターゲットもよく絞られて多分ユーザーはサイトに訪れて
購入してみるだろうな。
はまる人は極少人数でも認知度は上がる、赤字覚悟で投資の心意気もたまには。。。

なんて勝手な事を書いたけど、
やっぱこれらの音楽もうずっと何年も聞いてて好きなんでがんばってもらいたい。


前の記事のiPodTouchを見た後、CDJ-400をお店で触っててこいつもすげぇ。
なんて思ってパイオニアのサイト見たらもっとすげぇDJ機材が発売するみたい。
両方4月下旬発売。
ここ最近mp3で遊べるDJ機材が欲しくて探してるけど、
iDJやCDJ400やらどんどん色んな機材が発売されてて迷う。
気になるお値段いくらだろ。
MEP7000は10万くらいじゃ買えないかな、あぁでも将来買っちゃいそう。

MEP-7000



SEP-C1


報道資料

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
About
spiraldelight

Category
Flash(12);
Movie(14);
Sound(17);
Event(22);
Life(8);



RSS





ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
ソフトバンクBB my BBコミュニケーター // チカッパ! // ファーストサーバ // Speever