Event(); - BigIdeaNight@loftwork

去年は普通にお客さんで参加。
今年は交流会の時に流すムービーを制作、
当初VJみたいな感じでロゴやポスターを使って
リアルタイムに動かす事を想定して作ってたけど、
紆余曲折あってモーションダイブも使用せず1本にまとめる事に。
ムービーの目的はアワードに応募してもらう告知用。
最終的に約2分くらいのループにした。
DJもやる予定だったけどネット放送が決定しちゃって無しに(権利の問題)。

レポートもいくつかあがってるので
http://withd.jp/news/topics/000101/2865.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yjica_staff/10151948.html
http://blogs.yahoo.co.jp/yjica_staff/10214803.html
↓載ってないところも書きます。

バスキュールの方からはリアルな話が伺えた。
AXEの仕事で日本と海外との性の文化の違いについて
サイトでの表現の仕方が大変だった事。
確かに海外のCMとか見たけどあからさま過ぎる表現。
エロのボーダーラインは人種、国、年齢、性別それぞれ。
女の子のオーディションも客観的に見れば楽しそうだけど
探す自分は本当に必死などなど納得。
それとポケモンの話や自社サービスなど。
作りたいものがある人はやっぱり強い、
面接で「技術を磨く為にバスキュールに入りたいです。」
みたいな人は来なくていいですと言っていた。

カヤックの方
「正直なところ寝ずに作れと言いたい、
20代を棒に振るくらいがむしゃらに作れ。」
厳しい言葉だけど印象に残った。
元気玉やこえ部などの自社サービスの話、
BM11がすごい。。
カヤックとクーピーにしろ社員がすごい自発的かつ積極的で
素晴らしい会社だなぁと思う。
_level0なんてほぼ毎日チェックしてるし。
打ち合わせは時間短縮の為に立ってやる事があるらしい、
「日本人は打ち合わせが長過ぎる」ってよく聞くけど
自分も3、4時間の打ち合わせとかたまにあってしんどい。
見習いたいところです。


ストリッパーズの遠崎さんと、spfdesignの鎌田さんのお話はちゃんと聞けず、、女の子にモテるモテない話とか作品を作り込む話。
作り込みはあと一歩のところを妥協せず作れとの事。
そこができるかできないかで作品は大きく変わるとか。。

その他全体的に話は啓発的な感じだった気がする。

先日ストリッパーズさんのライブに行ったけど、
本当どの時間で練習してるんだろうと思う。
超ストイック、超アグレッシブ。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
About
spiraldelight

Category
Flash(12);
Movie(14);
Sound(17);
Event(22);
Life(8);



RSS





ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
ソフトバンクBB my BBコミュニケーター // チカッパ! // ファーストサーバ // Speever