Life(); - コミュニケーションをデザインするための本


少し遅い夏休みを取る。
この休み中に1冊本を読もうと思って本屋へ。
電通が出してる「コミュニケーションをデザインするための本」
という本を発見、
立ち読みでペラペラめくって読んでみたけど興味深い内容。
惜しげも無くプロジェクトの裏側、プロセスなども書いてあったので
参考になりそうと思い購入。
広告メディアたくさん出てくるけどWEB広告の内容が多い気がする。
バイラルバナーのところでトラブル例が出てて
その時の対処の仕方も載ってたのも有り難い。
あまりこういう事例って書きたくないはず。
人生そんなスマートにいかない、人間らしくていい!
著者に好感持てます。
まだ全部読んでないけど内容も固すぎず読みやすい。

「コミュニケーションデザイナー」、なんかあまり耳にしない職業。
会社によって色々役職の名前違うと思うけど
プランナーやクリエイティブディレクターといった職業に近いみたい。

サイトやらモーションやらゲームやら制作の中でも
ほとんど最後の工程にいる自分が知らなくていい内容なのかもしれないけど
広告の仕事に携わっているので知っておいて損は無い内容だな思いました。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
About
spiraldelight

Category
Flash(12);
Movie(14);
Sound(17);
Event(22);
Life(8);



RSS





ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
ソフトバンクBB my BBコミュニケーター // チカッパ! // ファーストサーバ // Speever