Sound(); - レコードmp3検索BlogParts aka Cisco倒産BlogParts


●Analog(レコード)検索
アーティストを入力、お店を選択して「search」で検索。
●Digital(mp3)検索
お店を選択して「open」でサイトに飛びます。
>>digitalでmp3音源検索。
<<analogでレコード検索。
「Play Song」でお手持ちのmp3を再生できます。
右下の数字は何回検索されたか表示され、
1店舗につき1回カウントされます。
[環境:FlashPlayer10以上]
※追記12/01
カウント表示がおかしかったので修正しました。
XMLのパーサエラー、データは正常にたまっていました。

下記javascriptコピペで貼れます。
<script language="text/javascript" type="text/javascript" src="http://www.spiraldelight.com/js/blog01.js"></script>

※リンク先の買い物などは自己責任でお願いします。
今のところ最大で15店舗(15ウィンドウ)も開くので
マシンのスペックが低い方は注意して下さい。

アナログバージョンの方のみアーティスト名を入れて一気に検索できます。
機能的にはなんてこと無いですが、
「お気に入り」とか開いて一店舗一店舗検索するのがめんどうだったので
まとめようと思い、一度にアーティスト検索で探せるように設定。
個人的にこれが一番欲しかった機能。
需要あるのだろうか、と思ったりしましたが
少なくとも僕はこれ使用して探すので作成しました。
でシスコが倒産したんでどこで買おうかなと悩んでる方も
少なくは無いんじゃないかと思いブログパーツとして配布しています。
これはCISCOの追悼BlogPartsでもあったりしますので。。
DJ、VJ、クラバー、ダンサー、
音楽、特にクラブミュージックが好きな人などに使って頂けたら幸いです。


■レコードは売り切れなどのケースがよくある
■レコードだけで扱ってる音やデジタルリリースのみの曲も最近よくある
■レコ屋によって取り扱ってる商品が違う
■お店によって値段も違う
これらも比較しやすくなると思いますし、
アーティストの音源の情報収集など(多少は)効率よく
探す事もできるかと思います。

数ヶ月前スクラッチライブも購入しmp3も買う機会が増えたので
BeatPort、Junoとか世界的に有名なお店も揃えてみました。
ただデジタル音源の方のサイトはFlash/Flexで作られているサイトが多く
パラメータの送り方がわからないのが多かったので検索窓はつけていません。
アナログ検索の方も入れたいレコ屋もあったのですが、
フレームで作られてるサイトもいくつかあり、
サイトが崩れてしまうので入れていません。
ただOptimoだけ入れたかったので入れてあります。

個人的に作って配布するのは初なので何か問題があったら
lomo.spde@gmai.com
までご連絡下さい。
今後はレコ屋増やしたり機材検索とかも追加しようと思っています。

※お店の方へ...勝手にリンク貼らないでと言う業者の方は
ご連絡下さい。変更、削除など対応します。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
About
spiraldelight

Category
Flash(12);
Movie(14);
Sound(17);
Event(22);
Life(8);



RSS





ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
ソフトバンクBB my BBコミュニケーター // チカッパ! // ファーストサーバ // Speever