Life(); - ブログ止まってから最近の事とか

サイトリニューアルついでにこのブログが止まってた2009年から最近の事まで。

この止まったタイミングてCanon 5D MK IIとTS-E 17mmを購入して
もう写真が楽しくて楽しくてしょうがなかった時期。
自分の時間は写真撮る事を優先にしてました。
Canonの一眼レフでフルHD動画が簡単に手軽な価格で撮れる!とweb業界が
雑誌・ニュースサイトでわいわい騒いでたのもこの位の時期。
思えばその時革新的な事が起こったんだなーと、今では4k動画ですが。
ブランドサイトやキャンペーンサイトでは映像を使ったリッチコンテンツで溢れてました。
僕もその波に乗って買った口です、動画作品制作の為の一眼レフ。
インタラクティブコンテンツと動画制作を仕事にしていたので
写真は特に興味が無かったのですが撮り始めたら夢中になっていきました。

一人で旅するのも好きになって海外にまで撮りに行ってました。
カメラ買ってからは上海・ドバイ・ロンドンなどなど。
ありがたい事にいくつか賞も頂いたり本にしてもらったり買ってくれる方もいて
サイトリニューアルのきっかけも写真。
サイト作ってる最中にpx3というパリの国際コンペにも受賞できました。

他にも私的に大きいところで2011年4月に東京から地元へ。
で結婚しました。家買ってのんびりと生活しています。
東京で過ごした独身時代は今考えるとめちゃくちゃな生活送ってて
今は衣食住全てぐんと良くなって、というかやっと人並みになった感じ。
段々東京へも行かなくなってきて、ネットもあるし特に生活に不便も無いけど
イベントに行きにくく人と会えなくなるのは一番きついなぁと。
そのうち会社を経営する事になり忙しくなりそう、不安も多々あります。
東京で働いていた時にずっと胃が痛くて十二指腸潰瘍てのになってました。
地元戻って胃カメラ検査したらピロリ菌がいますみたいな、
5年間位毎日胃薬(ガスター10)飲んでたのですがピロリ菌退治の薬で全然痛く無くなりました。
西麻布の医者はヤブ医者だったなぁ。

前職とはほど遠い世界にいますが
フリーランスのようにも動いてて前の会社からたまに仕事をもらったり
地元のイベント会場と組んでパンフレット・チラシ等作ってます。
パンフレット作る過程で写真撮る仕事ももらえました。
自社のチラシとかPOPとかも制作。

それと車なんて怖いし一生乗らないと思っていたのですが毎日乗ってます。
で慣れると面白いなーなんて思ってたら事故りました。
こちらは普通に運転してて過失は無かったのですが一方通行をタクシーが逆走してきて当たりました。
自分は首が痛くなった程度で済んだのですが車が廃車になってしまい
保険も少し出たのですが新車で100万以上かかってあの野郎ぉぉおぉと怒り狂う日々を数週間送っていました。
とりあえず納得いかないまま示談で終了。
混んでる電車も大嫌いなのですが車も色々リスクが伴うなと。

思い返してもまだまだあります。

とりあえずもう最近落ち着き出してて嫁を第一に考えなきゃだったり
仕事の休みもほぼ週1だったり撮りに行ける日も限られてる。
撮りたくてしょうがない時も我慢する事が多くなってます。
とりあえずは区切りという意味も込めてサイトをリニューアルしました。

ブログは何かあって気が向いたら更新します。
方向性不明だけど写真関連の事などもアウトプットしていけたりしたらいいかな。
これまでのアクセス解析見る限りなぜか毎月数千アクセスあります。
消したい記事もあって一旦全部削除しようかと思ってましたが
とりあえずは残しておこうかと。
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
About
spiraldelight

Category
Flash(12);
Movie(14);
Sound(17);
Event(22);
Life(8);



RSS





ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
ソフトバンクBB my BBコミュニケーター // チカッパ! // ファーストサーバ // Speever